 

カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

タコのカルパッチョ・タコのマリネは食欲がない時に最適! 

タコのカルパッチョやタコのマリネはさっぱりとして美味しいですね。

具合が悪くなったり、前の日に食べ過ぎたり、飲み過ぎたりして
食欲がなくった時にも最適ですね。

食欲がなくても、体を動かすためには食べないと力がでませんよね?
そこで、今回は簡単に作れてさっぱりと食べれるタコのレシピを紹介します。


まずは、タコのカルパッチョ。
材料は、主役のタコと夏野菜をメインに使います。

タコは薄切りに、その他、お好みの夏野菜も食べやすい大きさに切ります。
玉ねぎを薄切りにしたものや、トマトを一口大に切ったものをメインに
さっぱりとした野菜がお薦めです!

そして、味の決め手となるソースはバルサミコ酢やオリーブオイル、
塩、コショウ、醤油などを混ぜ合わせお好みの味でつくります。

食べる前に冷やしてから食べると、更に美味しく召し上がれると思います。


次に、紹介するのはタコのマリネです。

まず、タコを一口大にきります。

つぎに、タコに和えるソースを作ります。
ソースは、オリーブオイル、塩、コショウ、わさび、お酢を混ぜ合わせ
事前に作って置きます。
お好みで、白ワインやレモン、にんにく等を入れ
自分に合ったソース作りをしましょう。

また、タコだけではなく、スライスしたきゅうりや玉ねぎも一緒に
ソースに漬け込むことでいろどりも鮮やかになりますね。

切った材料とソースを混ぜ合わせ、冷蔵庫で30分~1時間漬け込みます。
食べる前に角切りに切ったトマトを加えて完成です。


暑いと黙っているだけでも汗が出てきてしまい、
動く事でさらに汗が出ると考えると、さらに動きたくなくなりますね。

暑い中でも、さっぱりと美味しくいただけるタコの料理で
夏を乗り切りましょう!



カテゴリ : タコ最新情報
2010-08-16(Mon) | トラックバック : 0 | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム 
月別アーカイブ 
