スポンサーサイト 

カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

美味しいたこ焼きもいいですが、たこライスとタコ飯の違いは? 

タコを使った料理と言えば何を思い浮かべますか?

代表的なのはやっぱりたこ焼きですよね。

他にもたこライスやたこ飯など、たこを使った料理は増えてきました。


たこライスとたこ飯の違いをご存じでしたか?

同じ料理ではないかと思う方多いかと思います。

私もそう思っていました。

しかし調べてみると全く違う料理なのです。

たこ飯は、たこに味をつけ、たことお米を炊飯器に入れ、一緒に炊きます。

たこライスはレタスやトマトなど夏の野菜を使用し、
またチーズやサルサソースなど何となく日本っぽくない材料も使用します。

そして極めつけは…たこを使用しないのです。

沖縄料理らしいですが、たこライスというのはタコスのタコから付いた
名前のようですね。

でもたこを使用してもおいしそうですよね。

とにかく、たこ飯もたこライスもおいしそうです。


たこ料理をおいしく作るにはやはり、新鮮でおいしくないたこは
使いたくないですよね。

この大タコ薄切りスライスは写真を見ただけでも
新鮮な様子が伝わってきますね。

ぜひいかがでしょうか?



カテゴリ : タコ最新情報
2010-08-18(Wed) | トラックバック : 0 | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム 
月別アーカイブ 
