スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

タコのキムチやタコのカルパッチョのレシピは絶品!タコ料理レシピ! 

タコはキムチやカルパッチョに出来たりと、レシピが豊富ですよね。

そこで今回は、簡単に出来る美味しいタコの料理レシピを勉強しました!


それでは、簡単にレシピについて説明していきます。

初めは、タコキムチのレシピです。

タコキムチは、本当に簡単に作ることができます。

まず、タコと一緒に混ぜるきゅうりを一口大に切っていきます。

そして、市販の白菜キムチに切ったタコときゅうりを混ぜ合わせます。
おこのみで、ごまやゴマ油を入れるとさらに美味しくなります。

これだけで、いつもとは違うキムチを味わうことができますね。


次は、タコのカルパッチョのレシピです。

まず、タコを薄切りにします。
そのほかにも、玉ねぎを薄切りにしたものや、パプリカやニンジン・ネギ等を
みじん切りにしたもの、トマトの角切り等を加えても美味しくできます。

これらは、お好みで野菜を変えるなどアレンジが可能ですね。

さらに、ソースはバルサミコ酢やオリーブオイル、塩、コショウなどでつくり
お好みでごまやレモン等も加えると良いでしょう。

最初に切り終えた食材にソースをかけ、食べる前に10分ほど冷やして完成です。


これで、お家でもお店のような美味しい料理が一品できますね。

さらに、お酒にも合いますし、タコに含まれるタウリンが
肝機能を助けてくれるので至れり尽くせりですね。

これからも、料理の勉強をしていき美味しい一品が
作れるようになりたいものです。



カテゴリ : タコ最新情報
2010-08-23(Mon) | トラックバック : 0 | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム 
月別アーカイブ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。