 

カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

タコのスライスを使ったタコのサラダとタコの酢の物! 

スライスされたタコはタコのサラダやタコの酢の物などに
すぐに使う事が出来て便利ですね。

さらに、タコは高タンパク質低カロリーで美容に優しい食材です。

タコは、一昔前までは、コレステロール値を上げる食材だといわれてきましたが、
現在では、コレステロールのみならず、血糖値も下げたり、
肝機能や心臓の機能も強力にするという効果も証明されています。


そこで今回は、さっぱりと食べることができる、
タコのサラダと酢の物を作り方を簡単に説明します。

まずタコのサラダは、シャキシャキッとした大根を千切りにしたものや
さっぱりとした甘味のトマトと一緒につくるとよいですね。

ドレッシングは醤油をメインに、酢、ゴマ油などを使い
さっぱりとしたソースと相性がいいですよ。

また、タコの酢の物といえば、やはりタコときゅうりですね。
それにしょうがやわかめも加えることでさらにさっぱりとなります。

醤油、砂糖、塩、酢で作ったたれが合います。

こちらは、タレの材料がサラダと同じようでも、酢を多めにいれると、
更にさっぱりとして食べやすいですよ。


タコはやわらかいので、薄切りにするのが大変なんですよね。

経験した事のある方なら分かると思います。

そんな手間を省くように、もうすでにタコが薄切りの状態
売られているものがあるんです。

しかも、冷凍されているため解凍するだけで簡単に食べられるとあって、
手間がいらずに非常に便利ですよ。



カテゴリ : タコ最新情報
2010-08-24(Tue) | トラックバック : 0 | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム 
月別アーカイブ 
