スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

たこの酢の物やたこのマリネが簡単に作れる八戸の大タコ薄切りスライス 

たこの酢の物やたこのマリネが簡単に作れる八戸の大タコ薄切りスライス
ご存知ですか?

タコは様々な料理に合う食材ですよね。

酢の物やマリネなどさっぱりしたものから
揚げ物などのこってりしたものにまで、どんなものにも変身します。


特にこのタコは、すでに薄くスライスされているので、
下ごしらえの必要がなく便利です!

青森県の八戸市で水揚げされたタコは、
周りの環境もあってとても大きなものとなっています。

大きいものは10kg、足1本だけでも1kgになります。

驚きの大きさですが、食べやすさを考えるとちょっと食べにくいし、
だからといって切ったりするのも大変ですよね?

その必要が無いように、丁寧にスライスされています。

しかも、職人の手でスライスしているので、薄くなっても味はもちろん、
ぷりぷりの歯ごたえもそのままです。

届いた時にはすでにスライスされていますので、
そのまま料理の材料としてもお使い頂けます。


そして、スライスされたタコを小分けにしてパッケージにしていますので、
一気に解凍してしまい、余りすぎて困る、ということがありません。

食べたい分だけ取り出して、あとは冷凍庫で保存すればOKです。

便利でおいしい冷凍の大タコスライスを料理のおともにどうぞ♪


ちなみに、タコはタウリンが豊富ですので、コレステロールを低下させ、
肝機能の強化や疲労回復に効果があります。

美肌効果もあるコラーゲンも含まれています。

体に良く、どんな料理にも合うタコでおいしく健康になれますね。



カテゴリ : タコ最新情報
2010-08-26(Thu) | トラックバック : 0 | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム 
月別アーカイブ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。