スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

タコの旬と販売されているタコを見極めるコツ 

タコが販売されているのをスーパーにいくとよく見たことがあると思います。

しかし、タコの旬をみなさんは知っていますか?

タコの旬は夏から秋にかけてです。

特に、秋にはタコは太る時期だといわれています。

しかし、タコは一年を通して取ることも可能です。


皆さんも、スーパーにいくとよくタコが販売されているのを
見たことがあると思います。

このとき、売られているほとんどのタコが茹でたものです。
生のタコは食べるのがむずかしとされているからです。

ゆでてあるものですと、買ってすぐにでも食べることができますからね。


そこで、茹でてはあるのですが、選ぶ時はタコの鮮度を見極めることが
必要です。

タコのパックの中に水分がもれてないかと、色つやを注意してみます。

これは、茹であがったタコはきれいな赤色をしています。

しかし、時間が経つとタコから水分がでてきて、色も少し白くなってきて
タコの皮の部分がしわしわになってしまいます。

ですから、なるべく鮮度の良いものを見分けて買いましょう!


見極めるのが難しそうと考えている方もいるでしょう。

また、タコは手に入れても、食べる用に処理することが面倒だと
思っている方もいるでしょう。

そんな方は最初から新鮮なタコをゆでてあり、
すでに薄くスライスされているこのタコが簡単ですよ。

解凍するだけで簡単に食べることができますね。



カテゴリ : タコ最新情報
2010-08-06(Fri)
検索フォーム 
月別アーカイブ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。